NORDSTROM rack とは高級デパートNORDSTROM のアウトレット店舗。わたしの勝手なイメージでアメリカのデパートを日本のデパートに例えると、Macy'sはマルイ、NORDSTROM は伊勢丹という印象。伊勢丹のアウトレットと思うと見逃せないのはわたしだけ?

以前TJMaxxの記事を書きましたが( )、こちらのNORDSTROM rackは、 NORDSTROM で扱っているものがアウトレット価格になっているため、TJMaxxではあまり見ない少しハイブランドなモノも多く取り扱ってます。そして品物の並べ方もTJMaxx程雑然としておらず見やすい気がします(店舗による?)。そして値段は定価の約半額なので見逃せません!個人的にはTJMaxxよりNORDSTROM rack派!といわけで今回はそんなNORDSTROM rackを紹介したいと思います。


NORDSTROM rackの外観はこんな感じ。横からすぎるショットですみません。
まず入ってすぐにカバン!こちらはケイトスペードは勿論
トリーバーチ
写真はマークバイマークジェイコブスだけど若干マークジェィコブスもありました
この日初めて見たけど日本でも人気のマークジェィコブスのマザーズバッグも発見!
ではここで価格調査。日本だと定価49680円するようで、マザーズバッグを検討しても候補にも上がらないような値段ですがこれがNORDSTROM rackだと…
約$150!アメリカ価格の約半額!いや、やっぱり高いけどね。けれどマザーズバッグとして使ってる人も多いロンシャンの大きいカバンとほぼ同額と思うとやっと土俵に立った感あります。

お次は洋服。こちらも他店同様とても見辛いですが…取り敢えず気になるから見るよね。
トリーバーチ、ケイトスペード
セオリーやレベッカテイラーも。価格はどれも半額といったところ
ノースフェイスなんかも

他には化粧品はもちろん、インテリアコーナーにはUGGのクッション、寝具コーナーにはベアフットドリームスなんかもあるので一応チェックです。

しかし、個人的にはNORDSTROM rack の1番の見どころは靴!NORDSTROMはもともと靴屋さんから始まったらしく、靴の品揃えが素晴らしいらしい。そんなわけでNORDSTROM rack もまた然り。見よこの圧巻の品揃え!…床にポロポロと落ちてるのはもうアメリカのお店は仕方ないw
こんな感じでサイズごとに何列もあり、メンズも足したら靴コーナーはかなりの面積を占めています。

他店はどうか不明ですが、わたしのよく行く店舗ではブランド靴は別コーナーが設けられています。
トリーバーチの占める多さよwしかしジミーチュウやケイトスペード、コーチ、TOD'Sなんかもよくあります。
因みにトリーバーチのエスパドリーユの値段はこんな感じ…
値段は二足とも同じです
何%オフになってるから書いてくれてるのがお得に買いたいわたしには有難いw

あとはTOMSもシンプルなモノから柄物まで種類たくさん。値段は約$35
ミネトンカも品揃えが良い時に遭遇すると、ほとんどの種類全てのサイズありました。値段は約$29

写真には撮っていませんが、UGGブーツはもちろん、ハンターの長靴なんかもあるのでサイズの合う掘り出し物を見つけるのが楽しい!

因みに、サイズ別に並べられてはいますが、ここはアメリカのアウトレット。目当ての靴が別のサイズの棚にある事もかなり頻繁にあります。また、ブランドによって、ひいては形によって同じサイズでも大きさがまちまち。わたしはUGGブーツだとサイズ7が丁度なんですが、UGGモカシンになるとかなりキツイ。TOMSの7はブカブカ。こんな感じなので前後の棚も見るべしです。サイズは0.5刻みなので前後1づつは見たいところ。結構時間かかるけどwまた、気に入った靴のサイズが店内にあるかは店員さんに聞くとすぐに機械でバーコードを読み取り調べてくれるので時間短縮には店員さんに聞くのが一番だと思われます。


店内は何となくTJMaxxより整頓されて並べられているので1万オーバーでもこちらでは買う気になっちゃうあたり並べ方って大事なのだなと思います。

因みに入荷日は火・金曜日とのこと。しかし昼過ぎになってもまだ品出ししているのを良く見るので、火金の午後以降、仕事の遅さによっては水土の午前に行くと新たな掘り出し物が見つかるかもしれません!


参加しています!ポチッとお願いします(・∀・)
読んでくださる方がいると励みになります。
(ポチとしていただくと外部のブログランキングへ飛びます)
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村