寒くなって来たある日、温かいココアを飲みたくなりホールフーズでココアを買おうと探していました。

まず一応見るのはホールフーズのプライベートブランドのこちら。
ホールフーズのプライベートブランド「365」の商品はオーガニックだし他の商品と比べても安いし今まで特にハズレだったものもなかったので安全安心の…という気持ちで選んでいました。

で、今回も周りのものと比較したところコレが一番安くてオーガニックで良さげだったのでコレを買おうと手に取っているとアメリカ人マダムに声をかけられました。

「それ、やめた方が良いわよ」なんか薄いと言ってたような。早くて聞き取れなかったので怪しいですが、色々混ざってて薄い的な事を言ってました。

そして「私がオススメするのはコレ!ココア買うなら絶対コレよ。一番美味しいわ!」と勧めてくれたのがコチラ。
そのマダムも今日丁度このココアを買いに来たようでした。

そんなに言うなら気になるし買ってみましょう。と言うわけで、アメリカ人マダムのオススメするココアを買って来ました。

と言ってもホールフーズのプライベートブランドのココアを飲んだわけではないので比較出来いうえに、別にわたしはココアマニアというわけでもないので何処のカフェのココアの様な…とか全く何一つレポ出来なくて申し訳ないのですが、、ただ一庶民の感想としては、数年前に飲んだ(数年前の時点でかなりあやしいですが…)森永のココアを思い出しました。濃いめで美味しかったです。薄ーい感想失礼しました。

もしアメリカでちょうどココアを飲もうかな〜探そうかな〜と思っている方がいらしたらご参考までに…笑 

ちなみにこのココアだけわたしが見ていたココアコーナーには置いておらず、別の列の棚(レジ近く)にありました。なのでもしお探しの際はココアコーナーにない場合、店員さんに聞くのが一番かと。

アメリカのスーパーなどで買い物しているとこんな感じで知らない人に話し掛けられたりする事が度々あります。また、たまたまそこで出くわしたお客さん同士がそれ美味しくなかった!とかコレオススメよ!なんて話してる場面も度々見かけます。もっと英語が話せたりローカルの人の速さを聞き取れたらもっとオススメ聞けたり美味しかったもの聞けたりするのになぁ、と思ってるのだけれど、スーパーで英語話せるのも良い機会だよなという事で、もっと英語の勉強頑張ろうと改めて思うのでした。



参加しています!ポチッとお願いします(・∀・)
読んでくださる方がいると励みになります。
(ポチとしていただくと外部のブログランキングへ飛びます)
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村