アメリカで子育てすることになりました

英語の全くできない人間が今年の夏からアメリカで子育てをすることになりました。 アメリカ生活の記録を残していきたいと思います。

アメリカで子育てすることになりました イメージ画像

2016年06月

アメリカ赴任が決まったと同時に出てきた大きな課題、それは英語の勉強です。 ブログ説明にも書いていありますが、わたしは全く英語ができません。 英語アレルギー。聞いてると眠くなる… なので自ら洋画も見なければ洋楽も効きません。

ビザの申請には戸籍謄本が必要となる場合がありますが、戸籍謄本の英語翻訳も必要だとご存知でしょうか(普通は知ってますね、我が家は直前まで知らず焦りました)。 業者に頼むと戸籍謄本1枚あたり3千円〜、又は一件1万円程かかるそうなので夫が自力でやることにしま

断捨離したものをメルカリと古着屋で売る事にしました。今回は洋服が何枚売れていくらになったか、その辺りをレポしたいと思います。まず夫の服11着(ノーブランド、ほつれ有り)を近所の古着屋へ。いくらになったと思う?なんと・・・11円\(^o^)/1着1円換算ですね。最低買

引っ越しを機に断捨離しようという事になりました。モノを減らした分だけ荷造りも楽になるしね。     今の家に住んでから1度も使っていないものは断捨離する、というとこで比較的判断はしやすかった。(捨てられるかはまた別問題)

↑このページのトップヘ